好きと得意どっちを優先するか問題について

自分探しの旅はおわりましたか?

未だ自分探しをしている30代、Kozです。

 

本日見た動画はこちら↓


「好き」と「得意」どちらを優先すべき? 自己理解のプロが教える“本当にやりたいこと”の見つけ方 @yagijimpei

 

自己理解の専門家、八木さんが自分分析について語ってくれています。

私もそうですが多くの人は自身の得意なことと言われれると途端に言葉に詰まってしまいます(そうですよね?)

 

この動画を見てハッとさせられたのは、

「頑張った、と思うことは得意なことではない」

という言葉です。

動画内ではサラっと言われていますが、副業などを「頑張って」いるつもりでいた自分には刺さる言葉でした。

今まで多数の副業を行い、副業以外にも色々手を出していた結果、幸いなことに最近では興味のあることも出てきているのでそれに注力すべきだと思わされる動画でした。

 

八木さんの自己理解の本はこちら↓